« 初めてにチャレンジ | トップページ | 文章を書くときに気をつけること »

2010年10月13日 (水)

50文字自己PR

今週の授業の中の1つのエクササイズとして

50文字で自己PRを書いてもらった。

 

50文字。

「がんばります。」は7文字。

「よろしくお願いします。」は11文字。

「これからがんばっていこうと思いますので、よろしくお願いします。」

このありきたりな一文は、31文字。

「明るく真面目な性格です。これを生かしてがんばっていきますので

これからどうぞよろしくお願いします。」

このよく(私もついつい使ってしまうような)文章はなんと48文字!

こういう自己PRをする人に、魅力は感じますか?

私は明るくまじめな性格ではありませんが

明るい一面もあるし真面目な性格でもあります。

それがよく作用するときもあるし、裏目にでることもあります。

自分のいろんな面の中で、

人をひきつける面ってなんだろう?

|

« 初めてにチャレンジ | トップページ | 文章を書くときに気をつけること »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてにチャレンジ | トップページ | 文章を書くときに気をつけること »