« 有言実行リスト | トップページ | 大正浪漫宝塚ホテル »

2010年9月 3日 (金)

研修終了

キャリアのお仕事の継続研修に行ってきた。

3階にコンビニがある、とエレベーターホールに書いてあって

席に荷物を置いた後、3階へ向かうが

エレベーターは「その階は止まりませんpaper」と無情にも言う。

どぉぉして・・・・typhoonと思いながら研修タイム突入。

 

がんばって聞いているせいか、冷房がきいているせいか、

日ごろ以上にのどが渇いて、

休み時間にぜ~ったい買いにいこうと決めていた。

で、休み時間になってすぐ、

お隣の方に

どこに飲み物を売っているか知っていますか?と聞いてみる。

その方が(それ以外の方もみなさんにこやかでフレンドリー)

とても親切でshine

「たぶん洗面所の近くにあると思います。一緒に行きましょうか」

と誘ってくださる。

案内だけではなくて、

買っている間も自然な感じで待っていてくださって

道中(というほどの距離ではないけどboutique

少しお話する。

 

こういう心遣いっていいなぁshine

私も自然にこうできるように心がけます。

|

« 有言実行リスト | トップページ | 大正浪漫宝塚ホテル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/49357305

この記事へのトラックバック一覧です: 研修終了:

« 有言実行リスト | トップページ | 大正浪漫宝塚ホテル »