« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月23日 (月)

雲をながめて

猛暑猛暑といわれるけど

私にとっては夏はみんなおなじ。あつい~。

 

ふと、ベランダから外を見ている人をみつけて

私もまねてみた。

秋の空?夏の空?

残念なことに、小さいころから目が悪くて

理科で雲を勉強していたときは、空がよくみえなかった。

星座も。(誰に言い訳?)

 

こういうリラックスもあるなぁ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

背筋が伸びる

以前から行きたかったアッシュに行ってきました。

奥の区切られた個室では、

なにやら小さいお子さんがいるのだけど

それはもうおりこうで、大人顔負けの姿勢でお食事をしていて、

帰りのごあいさつのかわいらしくて。

 

この子たちからみた私たちおとなって、

どうなんだろう?

ふっと背筋が伸びる。

 

もちろんアッシュのお料理もサービスも心地よくて

リラックスしてきました。

そろそろ引き締めモードに入らないと・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

言葉のなかに

夏休みを満喫しました。

秋に向けて再稼働。

夏休みはコーチモードではなかったはずだけど

言葉のなかにつまった景色に、いろいろ思う日々でした。

 

私の価値観、めざすものも再確認したこの夏。

さらなる成長をすべき、日々楽しみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

ウルトラ・コールドビールデビュー

-3℃のウルトラ・コールドビールbeer

友人いわく、ビール離れした若者に人気があるとのことで、

大阪中津?でウルトラコールドビールをいただいてきました。

ほんとに凍ってるsweat01

ビールって、キンキンに冷えてちゃいけないって聞いたけど?!

それ越えて凍ってるってあり?!

ありでした。

このお店は、いったメンバーが楽しかっただけじゃなく

お店の方も、シェフも、お店のたたずまいも

ぜ~んぶとっても好きだったので

あえてお店情報を今はふせます。

なんだか、おいしいものブログになってるなー

ちゃんと、コーチングのトレーニングも積んでおります。

授業準備も着々と。

(ちょっと言い過ぎ・・今は前期テスト中で、これから成績をつける時期です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

堺 かん袋

堺へいく用事があって、

かん袋のこおりくるみを頂いてきました。

ここは、遠回りしてでもよりたいお店。

いついっても混んでいて並ばないことはないのに、

ここは相席当然、ゆずりあい当然がいきとどいていて

なんとも贅沢な気分になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »