« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

ソプラーノ!

北新地のイタリアン「ソプラーノ」に行ってきました。

見た目は芸術的に綺麗で、

・・・そういう場合、食べにくいことも多いのだけど

食べやすくって、おいしいお料理で、

冷房の調節も快適でshine

 

このお店をセレクトしてくれたお友達に感謝shine

楽しいお話を持って集まった1年ぶりにあうお仲間たちに

と~っても感謝shine

あ~たのしかったheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

土用の丑の日

どようのうしの日、を間違えていたわけではなく

土用の丑の日の前日の土曜日にうなぎ。

 

お中元やら、そうめんがおいしいやら、

うなぎやら、みょうがのさくさくやら、

こういうことに触れる暑い日は

日本っていいなぁ、とつくづく思うjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

しあわせ?

「しあわせ?」と言われて、とっても困りました。

幸せだと感じる瞬間もある。

でも、過去の痛みがある私は

その部分ではきっと一生、幸せとは思えない。

でも、幸せになれるように決断したのだから、

幸せじゃない、とはいってはいけない、と思っている。

「幸せ」とは言えないけど

「幸せじゃない」とも絶対言えない。

 

深いところでの弱みは見せない私。

それはいいのだろうか、悪いのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

徐々に始動

リフレッシュ休暇も終盤。

徐々に体温をあげていきます、という感じです。

 

若さ満タンだったころは徐々になんて言葉はいらなくて

ずっとオン、たまに力尽きてオフ、起きたらすぐオン!みたいな状態でした。

さすがにそれには10年ほど無理があるようで

体をいたわりつつ、

はっぴーな毎日を送りたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

ただいまリフレッシュ中

授業も終盤に近づき、毎日がきりりとすごしていましたが

1週間の休講の間にリフレッシュしております。

その1つが、ケイラクマッサージ。

気の流れを整える、というものです。

今回受けた施術では

整えるべきところが多かったのか

すっかり私の中の毒も抜けたよう・・・

一回り小さくなった気がします。

太ったんじゃなくって、毒気でいっぱいだったのかも。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

イングリッシュ なう

このところ、英語漬けです。

 

といっても、DSではなく、英語圏にいるわけでもなく

やっぱり今年も、英語をやらないとなぁという時期がやってきたわけで・・・

 

私がこのところ仲良くしているのがこのサイト。

http://www.hungryforwords.com/learning/Food.aspx

ハングリーフォーワーズ。

興味のある分野とメールアドレスを登録すると、

毎日1つづつ英語が学べるようになっています。

当然私はグルメ分野。

料理方法などの例文がでてきたりして、

なかなか飽きずに続けられそう。

なんとか1年(私の興味が)もちますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »