« 言葉の使い方 | トップページ | 数珠つなぎ »

2010年5月24日 (月)

京大少年

お友達との話の中で

「京大少年がおもしろかった」

「京大芸人もささっと読めておもしろかったけど」

「劇団ひとりもすごい才能だよね」

「あれはびっくりしたね」

とみんな当然のように本を読んでいることが発覚。

みんな家事もして働いて忙しいのにいつ読んでるんだろうなぁ・・・

 

私はかろうじて劇団ひとりの本を読んでいてほっとしました。

今京大芸人を読んでいます。

失礼ながらただのエッセイだと思っていたら

京大生(ひとりに限る、かもしれませんが)の勉強の仕方までのっていて

なんだかテンポがよくておもしろい。

テンポって大切かも。

テンポよく書いてたらタイトルは京大少年だった・・・ま、いっか。

|

« 言葉の使い方 | トップページ | 数珠つなぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/48455476

この記事へのトラックバック一覧です: 京大少年:

« 言葉の使い方 | トップページ | 数珠つなぎ »