« 声が出ない | トップページ | ダイエット生活完了に向けて »

2010年5月12日 (水)

キャリアデザイン

キャリアデザインの授業に向けての勉強会がありました。

 

キャリアデザインで欠かせないのが、自分の強みを知ることです。

そうはいっても、

自分の強みを生かした仕事につけるわけじゃないし、

そもそも自分の強みなんてわからんsad と嘆くあなたは普通、です。

「最初は行きたい業種や企業を狙うけど

 いつのまにかなんでもよくなってきた・・・」

とはよくきく話。

それを聞いて、

「なんでもよくなってきたって受けてたって

 受かるわけないじゃん・・・どうやって志望動機書くの?」と思うのもよくある話。

何を仕事にするにしても、

どこに応募するにしても、

自分の強みは知ってください。

自分に自信が出ます。

自信がでると、やる気がでます。

 

自分で自分の強みなんて恥ずかしくって言えないよ~という人は

「よく~~と言われます」という言い方を試してみてcherry

|

« 声が出ない | トップページ | ダイエット生活完了に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/48344009

この記事へのトラックバック一覧です: キャリアデザイン:

« 声が出ない | トップページ | ダイエット生活完了に向けて »