« 新学期、始まる | トップページ | コーチに必要な資質 »

2010年4月12日 (月)

ひとまわり

木曜から始まった授業が1周りしました。

これで約400名の学生さんと出会ったことになります。

みんな堅いなぁ、というのが今の印象です。

そりゃそうだ、初めての大学生活ですもんね。

自己紹介を書いてもらったら

「正直ここは第一志望じゃなかったからやる気でません」

って書いてくれた子もちらほら。

はいはい。

そこからやる気がでてくるようにするのが私の役目だとも思ってますよ。

とにかく、来てね。

「せんせーおもんなーい」って言いにでもいいから、来てね。

「どんなだったらおもしろい?」って聞きたいからshine

で、夢のような、「今日よかった~」っていう授業ってどんなのか、

一緒に探ってねー。

|

« 新学期、始まる | トップページ | コーチに必要な資質 »

コメント

新しい生徒さんたちと出会えて、キラキラしている先生が目に浮びますhappy02
私は毎日教えること伝えることの難しさを実感しながらcrying日々勉強漬けです。
自分の納得もですが、相手が理解できているのか・・・不安です。
自分のモチベーションが下がらないような努力の日々の気がします。
今ががんばり時・好きなことのためやりとげなくては・・smile
また新しい講習会を始めるのでまたまた勉強中

ゆっくりお話がしたいです。bearing

また

投稿: きらら | 2010年4月15日 (木) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/48083919

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまわり:

« 新学期、始まる | トップページ | コーチに必要な資質 »