« 異業種交流 | トップページ | あれ? »

2010年3月19日 (金)

誰が主役?

テレビの音がどうも聞こえにくくて、

新しいスピーカーを探しに行きました。

私「背面にスピーカーがあるからか、音が聞こえにくいんです。それでスピーカーをつけて音を前に出したいです。テレビの型番は○○で、予算が○円までで、ちゃんとつながるはどれですか?マンションで音が気になるから、大きい音を出したり低音を響かせたりはないです。」

店員さんA「お客様のご要望だと、音を良くというよりは、音をクリアに、ですね。でしたら、このあたりです。予算があと1万円上だと、こちらあたりです。5万円くらいの予算だと、ホームシアターがいけますが、そこまではいらなそうですね。」

そうして選んでいましたが、あるとき店員B登場。

店員さんB「こちらは重低音がとてもいいんですよ。」

店員A「このお客様は低音というより、音をクリアにしたいそうなんですよ。」

店員B「あー、でもね、これはとてもいいですよ。重低音が響くし、音が映画館のように聞こえますから。それにね、○ב**+<>?」

もういいです。

お客さまは神様ではありませんが、お客ありき、でもあるのでは。

店員Bさん、あなたはメーカーの販売員としてはすばらしい主役級だと思いました。

|

« 異業種交流 | トップページ | あれ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/47881703

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が主役?:

« 異業種交流 | トップページ | あれ? »