« たまごちゃんはいずこ | トップページ | おとなの夢 »

2009年9月21日 (月)

コーチング強化月間~CTIアシスタント~

夏休み期間は、コーチング強化月間としています。

その第何弾かな、

金・土・日とCTIジャパンの基礎コースアシスタントに行ってきました。

コー・アクティブ・コーチングを初めて学ぶコースです。

リーダー2人とアシスタント3人で、受講生のみなさんとともにすごします。

このアシスタントに入るときは、

学ぼうという受講生のみなさんの姿からたくさんの刺激を受けます。

お手伝いをさせていただくことが、とても勉強になります。

「プロのコーチになっても勉強するんですか?えらいですねー。」とよく言われますが、

ぜんぜん偉くないです・・・。

何かを知って、「わかったshineうれしいheart04」という気持ちのあとには

「あれ、じゃあこれは???」とか

「あ、これ私ってわかってなかったんじゃない?」とか

まだ知らないこと、できていないことが見えてくるんです。

知れば知るほど、

まだまだだ~chick

もっとできるようになりた~いshine

と思います。

課題のある自分がけっこううれしいheart02

今回の受講生のみなさんdenimrouge

み~んなとお話できてうれしかったpresent

「ひと」にはいろんな面があったね。

どの「自分」も、みんな伸ばしたい素敵な一面でしたねheart01

|

« たまごちゃんはいずこ | トップページ | おとなの夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/46268770

この記事へのトラックバック一覧です: コーチング強化月間~CTIアシスタント~:

« たまごちゃんはいずこ | トップページ | おとなの夢 »