« 自分の意思がない! | トップページ | 美食の空間にも正解がない »

2009年8月18日 (火)

救命病棟24時~医療を、救命せよ~

医局長despair進藤先生despair小島先生・・・weep

ドラマといえども、深く深く考えさせられます。

医局長は、

奉仕の精神を持った尊い医師が自らの健全な職業環境を苦しめている、

と主張しています。

進藤ドクターも、小島ドクターも、それぞれの思いがあります。

教職は聖職です、と教えてくれた友人(幼稚園の先生)がいます。

教育に悩み、教職を離れた先生がいます。

父は、生涯現場を貫いた高校教諭です。

今の私は医局長にはなれませんが、

医局長のような方がいないと、

どの現場にも崩壊もあるかもしれないと思います。

 

・・・私はどの立場でもなれるかな・・・。

あなたはどの立場もとれますか?

(ごめんなさい、ドラマを見ていない方は調べてみてくださいね。)

|

« 自分の意思がない! | トップページ | 美食の空間にも正解がない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/45966127

この記事へのトラックバック一覧です: 救命病棟24時~医療を、救命せよ~:

« 自分の意思がない! | トップページ | 美食の空間にも正解がない »