« 見ようとしたものしか目に入らない | トップページ | コストコ体験 »

2009年8月 4日 (火)

今日「ついてた!」と思いたいことは何ですか?

今日、区役所に出かける用事がありました。

    時間は11:15。昼休み何時からかな~~いまなら間に合うな。

・・・という気持ちでカギをかけて、エレベータに。

あ、ちょうど降りる人がいたのね。

「あ!こんにちは。お荷物なんですけど、どうしましょー」by にこやかさわやかなヤマトさん

「ちょうどよかった~~ありがとう」と戻って受け取りました。

   誰からだろ、お中元はもうないと思うんだけどな・・・

「すみません、冷蔵なんで・・」byあくまでにこやかさわやかに申し訳なさそうなヤマトさん

「あ、はいはい」

「すみませ~~~ん、お出かけのところだったのに。大丈夫ですか?」

「だいじょうぶです~、みつけてくれてありがとうございます!」

というわけで、またくつをぬいで、エアコンが切れた部屋に戻り

日焼け止め手袋をぬいで、ガムテープぐるぐるのトロ箱をカッターナイフであけ、

ガムテープに遊ばれながら荷物をあけて冷蔵庫におさめ

ん~~~~区役所っ!!!

と少し急ぎ気味に車で向かいました。

 

これを、「つかまっちゃった~~~もう、出ようと思ってたのに」ととるのも自由。

「なんでまた冷蔵なのよ」と思うのも自由。

「ついてた~~再配達お願いするの面倒だし」と思うのも自由。

見たいもの次第であと味が変わるなぁと実感しました。

 

さて、あなたが今日「ついてた!」と思うのはどんなできごとですか?

|

« 見ようとしたものしか目に入らない | トップページ | コストコ体験 »

コメント

まみりん~♪

急いで出かけるところにクール宅急便。。
そういうこと、あるある!

物事って、いろいろにとらえられるよね。
どうせだったら、「私、ついてる~」って考えたいです。

このブログ読んで、改めてそう思いました。
「今日、これから一日、どんな「ついてる~」があるかな?」と
楽しみに探してきます!

では行ってきます!!

投稿: さっちゃん | 2009年8月 6日 (木) 07時19分

さっちゃ~ん♪
おかえりなさい(かな?)
さっちゃんのポジティブさは天下一品よね。
いい影響をいただいております。ありがとう!

投稿: まみりん | 2009年8月 7日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/45839806

この記事へのトラックバック一覧です: 今日「ついてた!」と思いたいことは何ですか?:

« 見ようとしたものしか目に入らない | トップページ | コストコ体験 »