« 救命病棟24時~医療を、救命せよ~ | トップページ | 信頼を得るには »

2009年8月19日 (水)

美食の空間にも正解がない

ハジメレストラン ガストロミック に行ってきました。

ここには、究極を突き詰めていくシェフの思いがありました。

 

完璧という言葉しか見当たらない食のアートです。

シェフのメッセージレターには、

完璧をめざしながら完璧はない、正解を目指しながら正解がない、

結局は完璧な完成なんてどの世界にもない。

それでも究極に突き詰めるところに面白さがあるというメッセージが心に響きました。

 

ハジメレストラン、私は知らなかったのですが

インターネットで検索するとかなり有名なところのようです。

このアートともいえるお食事たちの写真は

あちらこちらのグルメサイトにでていますので

どうぞ一度ご覧ください。

|

« 救命病棟24時~医療を、救命せよ~ | トップページ | 信頼を得るには »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/45975653

この記事へのトラックバック一覧です: 美食の空間にも正解がない:

« 救命病棟24時~医療を、救命せよ~ | トップページ | 信頼を得るには »