« 何にうるさいか | トップページ | 自分をみつめるワーク »

2009年2月 2日 (月)

すべてのことは初めてのこと?

今日は スクールコーチ協会の勉強会(&飲み会) に行ってきました。

そこで一時的に私は社長業をしてきたのですが

「すべてのことは初めて体験すること」だということに気付いて

めからうろこの一日を過ごしてきました。

「初めてだからできない」という言い訳はなりたたないということです。

 

 以下自問自答です。

  社長業なんて初めてのことだから、うまくできなくて当然。

  あれ、じゃあ、ヒラ社員業ならできるの?いやいや。

  あれ、じゃあ、いつもの仕事ならできるの?いやいや、いつもの仕事、なんてないし。

  いつでも状況はどこか違うわ・・・なによりきっと、自分の心理状態がいつも違う。

  感動するテレビをみたあととか、むっとしたことのあととか、

  睡眠状態のよしあしとか・・・   以上。

 

っというわけで、

すべてのことは初めてなのでは、という仮説の検証中です。

これは完全にいつも同じだよ、ということがありますか?

あればぜひ教えてください。

|

« 何にうるさいか | トップページ | 自分をみつめるワーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/43930065

この記事へのトラックバック一覧です: すべてのことは初めてのこと?:

« 何にうるさいか | トップページ | 自分をみつめるワーク »