« きらきらのタマゴ2段活用 | トップページ | あなたの夢を述べなさい »

2009年1月 3日 (土)

まもなく4歳

コーチングを本格的に学び、

教育の世界に入るとともにこのブログをはじめました。

気づけば1月12日でまる4年になります。

最初は「先生、小論文の生徒向けに書いてくださいねー」と言われて始めたのですが

その職場から今は3校目。

対象は、専門学校生、中学生、小学生、大人、大学生、と

さまざまになりました。

ここには、おもに

「いろんな答えがあると思うんだけど、あなたの答えはなに?」という

考え方にまつわる問いを書いていっています。

 

これは私の趣味のようなものかも。

いろんな人の考え方をきいて「あーーーそういうのもあるなflair」って楽しくなること。

自分ってなに?って思ってる人。

自分は何を考えてるんだろう・・っと思ってる人。

単純に、好奇心がある人!

どうぞ一緒に考えてみてくださいね。

|

« きらきらのタマゴ2段活用 | トップページ | あなたの夢を述べなさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/43617959

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく4歳:

« きらきらのタマゴ2段活用 | トップページ | あなたの夢を述べなさい »