« 「見た目で不合格」について | トップページ | 友達はいますか? »

2008年11月 7日 (金)

リーダーシップの講演会

先日、リーダーシップの講演会を聞きに行ってきました。

学校教育の中で、

学生さんたちのいいところをより引き出すには

どうしたらいいのかなぁ、と思っていたもので。

NLPでは有名な方で、一度聞きに行ってみたいと思っていた方です。

予定の2時間を超えて、

なんのレジメも見ずにずっと熱く語っている姿に引き込まれて

誰一人として寝ることなく、すごい空間でした。

 

以前、草月のイベントに行ったときは、

家元はレジメをみていましたが

それでも心を打つ語りかけで、ひきつけられました。

読んでも感動させられるんだ!と学んだことを今思い出しました。 

ひきつける授業のポイントってなんだろう。

今度の授業、90分レジメなしでいってみようかな。

|

« 「見た目で不合格」について | トップページ | 友達はいますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/43074083

この記事へのトラックバック一覧です: リーダーシップの講演会:

« 「見た目で不合格」について | トップページ | 友達はいますか? »