« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月31日 (日)

お守り

よく、お守りをいただきます。

それは、神社でいただくお守りではありません。

手作りのお守りです。

相手を思うこと、それはとても大切なこと。

また、相手を思う気持ちを表現すること、

それも大切なことだと思いました。

----

あなたは気持ちを表現していますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

JWCA

JWCA~Japan Women’s Coach Association~第一回全国大会に参加してきました。

いろんなコーチたちとの再会。

初めてあうコーチたちとの和。

名コーチの在り方。

いろんな体験をしてきました。

開始前のお昼ごはんは

東京のコーチ仲間と大崎でお食事。

大崎という土地のメジャーさにびっくりしました。 

夜は4人のコーチ仲間で、和室で宿泊「パジャマ大会」。

女子トークに楽しみ、吞み、食べ、

楽しい2日間となりました。

 

ここは、私が私としてスタートした地でもありました。

そして、JWCAの熱気の追い風を受け、

すでに決めていた再出発ですが、新たに強い決心をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

雑用を楽しむ

山のような雑用の中でおぼれている、という方がいらっしゃいました。

あなたは、雑用を楽しむとしたら、

どんな工夫ができますか?

------------

そういう私も、雑用(自分の中での主要じゃない仕事?)がたまって、

本来のしたいことができずにいます。

なぜか、雑用の優先順位が高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

愛について

「愛とは何か」って、教わるものだと思いますか?自分でとらえるものだと思いますか?

--------------------

もちろん、最終的には、「私にとって愛とは」という、自分なりの結果になります。

でも。

「愛」がわからない親から生まれた子は

愛をどうやって誰に教わるんだろう?

あなたは、あなたの愛がどんなものか、

伝えることができますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ミッション コンプリート

先日、あるクライアントさんから

「ミッション コンプリート!」というメールをいただきました。

あなたは今日、何をコンプリートしますか?

-----------------

コンプリート。(complete)

現代では、完成させる、完成させた、という意味も持つとされています。

 

日々の中で、自然に完成や達成していることは多いはずです。

朝起きて顔を洗うこともそう。

目覚まし1個で起きることもそう。

暑い中、がんばって会社へ行くのもそう。

部活動を休まずに行くこともそう。

でも、これを意識をもってするのとしないのとって、違うような気がします。

ためしにですが・・・

今日、あなたは何をコンプリートしてみたいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »