« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月30日 (水)

相手を認める

セミナーをしていると、私を含めて多くの人が

「相手を心から認めるって難しい」と感じていることがわかります。

その前に・・・

相手を認める必要がなぜあるのか、考えたことがありますか?

相手を認める。

認める、って(たぶん)大切なことだけど

あなたにとって、なぜ

「相手を認める」ことが大切ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

優先順位

あなたの今の優先順位は何ですか?

-----------------

生きているということは、いつも自分自身で選択をしていることだといいます。

今、こうしてブログを書いているのも、自分がしていることだし、

もし「ブログを書かなきゃ」という使命感(?ほんとはぜんぜんそんな思いはないです)で

書いているとしても、

書かなきゃと思ったとしても思わなかったとしても

書くか書かないか、行動をしているのは私。

さて、その「行動」を選択するための

あなたの優先順位はなんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

4年目

3年前の今日、CTIジャパンのITBコースを修了しました。

その日は、プロフェッショナルコースへ進むことを決意をした日でもありました。

それからプロフェッショナルコースで学び、

1年前の6月、プロフェッショナルコーチの資格を取得しました。

同期取得のチームメイトは、それぞれ大活躍中です。

http://ameblo.jp/nal64/

http://www.daisuke18.net/index.php

http://www.officebeing.jp/

http://blog.livedoor.jp/facilitators/

頻繁に連絡をとるわけではありませんが

それぞれが互いの活躍を感じながら、

日々を過ごしているように感じています。

 

私も、私に何ができるのかを日々考えながら

これからの毎日をまた改めて歩きだそうと思います。

 

心に決めているのは、目の前のことをおろそかにしないこと。

思いこみで決めつけないこと。

これはとっても難しいです。

いくつになっても、こう思い続けるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »