« 神戸祭り | トップページ | 5月の講座2つ »

2008年5月19日 (月)

色鉛筆のナゾ

私はよく知らない人に話しかけられます。

この前は体格のいい外国人さんに

「ハンバーガーのミンチはどこにあるか」と聞かれ

この前はいかなご売り場で

「まだ高いなぁ」と話しかけられ、そして

「あんたは遠くに住んでるめいに似ている」と言われ。

この前は幼稚園の子に

「おだんご作るのうまい?」と聞かれ。

(和菓子ではなく砂団子です。たぶん"うまい"です。)

この前は1年生らしき子に

「なんで学校いくんか知っとう?」と聞かれ。

答えは、「おとなになるため」ですって。

 

これ、全部初対面の人に、です。

私もつい、あ、まただと思いながら普通に

「なんでやろなぁ、しっとう?」なんて答えてしまいます。

今日はめずらしく、20代らしき女の子が

「これ、どこが違うんでしょうねぇ」と。

私が店員さんではないのはあきらかですよ。

隣で同じように商品見比べていたんだから。

どうみても、同じような12色の色鉛筆なのに、

お値段が違うコレコレ

「値段違いますよねぇ」

「でも似てますよねぇ」

「柄が違うから?」

「ああ、古いとか?」

答えは、色鉛筆と水彩色鉛筆でしたflair

英語をなんとか読み、絵の微妙な違いに気づき、

わかったときはうれしかったですshine

知り合いじゃない人との出会いは

決してマンネリの生活はしていないけど

それでも刺激になって楽しいです。

次はどんな人とどんな会話をするんだろうheart04

|

« 神戸祭り | トップページ | 5月の講座2つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/41247047

この記事へのトラックバック一覧です: 色鉛筆のナゾ:

« 神戸祭り | トップページ | 5月の講座2つ »