« オープンカーの魅力 | トップページ | IKEAポートアイランド »

2008年4月14日 (月)

苦情はいうべきか?

あなたは、苦情は言うべきだと思いますか?具体的な事例とともに理由も述べなさい。

------------------

最近、クレイマーや、モンスターペアレンツという言葉が一般的になってきています。

これは、個人的見解を主張する困った人、という意味を持って使われていることが多いようです。

一方で、苦情を言ったがために被害にあうケースもでてきています。

また、苦情を言わないから、常識のない人が増えているんだ、という意見もあります。

つまり、「こういうときはこうするもんだ」という、くちうるさい近所のおじさんおばさんが減ったから、若者は常識を覚える機会をなくしている、ということです。

どれも、一理あるように感じますね。

あなたはどう考えますか?

|

« オープンカーの魅力 | トップページ | IKEAポートアイランド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/40884113

この記事へのトラックバック一覧です: 苦情はいうべきか?:

« オープンカーの魅力 | トップページ | IKEAポートアイランド »