« 恋しい気持ち | トップページ | 夢とはどういうものだと思いますか »

2008年4月 4日 (金)

今まで一番感動したこと

あなたが今までで一番感動したことを、読んでいる人に伝わるように述べなさい。

--------------

こうきかれて、とっさにでてきますか?

これはある中学校の入試問題ででたものです。

私はふとこれを見て、あせりました。

私って最近何に感動したんだっけ?!

なんだか心が枯れてる??

いやいや・・・

 

「一番」がわからないときは、

今日の中でほんのちょっとでも感動したことをあげてください。

お天気がよかった、でも、電車の乗り継ぎがスムーズだった、でも。

それを考えていると、そいうえば、と

少しずつアップデートされていくようです。

 

|

« 恋しい気持ち | トップページ | 夢とはどういうものだと思いますか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/40764946

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで一番感動したこと:

« 恋しい気持ち | トップページ | 夢とはどういうものだと思いますか »