« 願わくば | トップページ | あなたのHEROは »

2008年3月21日 (金)

あなたの才能は?

「あなたにはどんな才能がありますか?」

と聞かれて、即答できる方は何人いらっしゃるでしょう。

才能を少し言い換えて、

「あなたにはどんな能力がありますか?」

という問いでは、何人が自信を持って答えられるでしょう。

 

コーチングを学んでいる中で、

たびたび「ギフト」という言葉がでてきます。

「それってあなたのギフトだね」

などという使い方をするようです。

それが私にはピンとこなかったのですが

やっと解決flair

 

人はみんな、神様から何かの能力を与えられてこの世に生まれるそうです。

それが、ギフトpresent。神様からのギフトです。

生まれるときに神様が持たせてくれた、

自分だけの才能shine能力shine

それって、なんなのでしょうね。

 

小さい頃にその能力に気がつく人もいれば、

老人になってから初めて発揮できる能力もあるでしょうね。

 

そう思うと、

自分のギフトは何だろう、とわくわくします。

ギフトが何か知りたいような、

ギフトが何かわかる時期まで神様が決めているような。

 

あなたは、あなたの「ギフト」はなんだと想像しますか?

|

« 願わくば | トップページ | あなたのHEROは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/40591447

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの才能は?:

« 願わくば | トップページ | あなたのHEROは »