« あなたのHEROは | トップページ | KY?AKY? »

2008年3月26日 (水)

コーチングの効果

今日、コーチングのお話をする機会があって、

あらためて「コーチングの効果はすぐでるとは限らない」ということを思い出しました。

ビジネスの世界では「結果を出す」「結果に結びつくには」

という考えがあってのコーチングとなることがあるようです。

 

コーチングは、万能でありながら万能ではありません。

1回のコーチングですぐに「!」という気付きがあることもあれば、

「・・・・」や

「??????」となって

あとから気付き、または「自分の正解」がでてくることもあります。

 

それは、いい悪いで判断できるものではありません。

今の自分が何を感じているのか、

それが大切だと思っています。

|

« あなたのHEROは | トップページ | KY?AKY? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/40646629

この記事へのトラックバック一覧です: コーチングの効果:

« あなたのHEROは | トップページ | KY?AKY? »