« 目が吸い寄せられて | トップページ | 携帯小説からみる社会観 »

2007年12月11日 (火)

合格おめでとう

専門学校から大学編入をめざしていた学生さんが

2名、合格通知を手にしました。

 

いやぁ、よかった。

二人とも、忙しい中本当によく努力してきました。

2年間の間には、大学に行きたいのかわからんくなってきた、と言っていたこともあったね。

バイトがしんどくて、おきていられないこともあったし。

かといって、親にばかり頼ってもいられない、って

自立しようとしていたんだよね。

勉強にもバイトにも、恋にも、

全力投球の2年間のようでした。

彼女たちをみてて、痛切に感じます。

「想い」が大切。

「想い」が夢をひきよせる。

私も願おう。強くしなやかになれますように。

|

« 目が吸い寄せられて | トップページ | 携帯小説からみる社会観 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/17334372

この記事へのトラックバック一覧です: 合格おめでとう:

« 目が吸い寄せられて | トップページ | 携帯小説からみる社会観 »