« 互いに人を優れた人と思う | トップページ | なぜ教師になりたいか »

2007年10月10日 (水)

ポジティブにならなくていい

コーチングの醍醐味は

「今」を感じることにあります。

--------------- 

前向きになれない自分がいたら、そのままを「そんな自分がいるんだ」って思っていたらいい。

自分を嫌いだと思う自分がいたら、そのままを「今、自分を嫌いだって思う自分だな」って認めたらいい。

だからどう、ではない。

今の自分の心がどう感じているか、そのままを受けとること。

ただそれだけ。

-----------------

ただそれだけです。

それだけで、変化が起きます。

少なくとも私は、不思議なくらい変化が起きますよ。

あなたはどうでしょう?

|

« 互いに人を優れた人と思う | トップページ | なぜ教師になりたいか »

コメント

そうですね。そう思います。
当たり前で、簡単なようですがコーチングを知るまでは見ないフリして避けて通ってました。特に悲しいことは・・・
『今』を感じると『次』が違ってくる。私も不思議なくらい変化が起きてます。

投稿: きりこ | 2007年10月10日 (水) 17時26分

きりこちゃん、コメントありがとうございます。コレ読んで、なんだかまたいっそうきれいな表情のきりこちゃんがいそうだなーって感じました。コーチングを学んで知ったこと、着実に生かせているのね。なんだか、変化を感じるきりこセンサーがぐぐんと磨かれたみたい、すてき~!

投稿: まみりん♪Office雅映 | 2007年10月10日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/16716371

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブにならなくていい:

« 互いに人を優れた人と思う | トップページ | なぜ教師になりたいか »