« メンテナンス | トップページ | 私が変えたいもの »

2007年10月23日 (火)

子供の可能性

子供の可能性は本当に無限大で、想像の範囲にありません。

いけばなのレッスンをしていると、

それを目の当たりにします。

 

今日の4歳の男の子の、のびやかないけばなは、

彼の心を映しているような、中心がぐっとひき締まっていて

大きくのびのびと空をみて手を広げているような作品でした。

子供さんにはいつも作品の絵を描いてもらうのですが、

今日は、いつもと違ってひとつの花びらを大きく描き始めました。

花びらのすじや模様も、細かく。

その集中力、観察力、大胆さに脱帽です。

子供たち、私の大切な師匠です。

|

« メンテナンス | トップページ | 私が変えたいもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/16844259

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の可能性:

« メンテナンス | トップページ | 私が変えたいもの »