« あなたはコントロールされたいですか? | トップページ | 子供の可能性 »

2007年10月22日 (月)

メンテナンス

私は今日はPCのメンテナンス日です。

メンテナンスをしながら考えていました。

私は消したい過去をほんとに消したいかな?

コーチングの試験で出会った仲間たちと、

「消したい過去がある?」という話をしていました。

ある人もいれば、ない人もいる。

私は・・あるかも。あるある・・・

それも自分自身をつくっているひとつの年輪じゃん、と言われて、

それもそうなんだけど、・・・あるある・・・できれば消したい過去。

でも、ほんとに消したいのかなぁ。

消しても「自分」でいられるのかな。

あなたは消したい過去がありますか?

消したら、どんな未来になりますか?

|

« あなたはコントロールされたいですか? | トップページ | 子供の可能性 »

コメント

消したいような過去はあるのですが、改めて聞かれると全部消したくないと思うのです。なんででしょう??
あれはない方がいいだろって過去もなぜか消せない。。。
私にとってはキレイばかりの人生でないのがいいみたいです。

その消したい過去を消したとしたら、まみりんの笑顔は今と同じやさしい笑顔ですか?

投稿: みずほ | 2007年10月23日 (火) 17時36分

うっ。鋭い質問をありがとう。う~~~~~~ん、同じでいられるんだろうか。同じじゃないとして、今とどう違うんだろう。もっと素直なやさしい笑顔になれたかもしれない、でも、もっと年をとってからの深みは違うかもしれない。

過去を消したくないみずほは、キレイばかりじゃないのがいいのね。改めて聞いてみるって大切なのねえ。実感させてくれてありがとう!

投稿: まみりん♪@Office雅映 | 2007年10月24日 (水) 15時47分

こちらこそ改めて自分の過去を振り返れました。ありがとうございます。
今も大事だけど、今を作り出してくれた過去も大切で、その過去に今を掛け合わせて未来を創り出せるんですね。

過去は変えれないし、消したくない。ならば未来はどうする??って自分に問いかけてます。

投稿: みずほ | 2007年10月26日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/16840082

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス:

« あなたはコントロールされたいですか? | トップページ | 子供の可能性 »