« レクラ | トップページ | あなたはコントロールされたいですか? »

2007年10月18日 (木)

面接で大切なこと

明日に面接をひかえているみなさん。

明日はぜひゆとりをもって起きてくださいね。

そして、ゆとりを持って行動してください。

緊張してもOKです。

緊張して当然の状況ですから。

大切なのは、挨拶することと、

質問に答えることです。

最初と最後は、かならず頭を下げて、「ありがとうございました」と

時間をとってくれたことへの感謝の気持ちを伝えましょう。

そして、質問に答えるときは、

ひと呼吸置いて答えていいのですが、

わからない場合は

心の中で「え~~~~~~~~~~っと・・・」と思ったくらいで

なにかしらの返答をしてくださいね。

「質問がよく聞こえなかったのでもう一度言ってください」

「○○ということですか?」

「緊張してすぐには浮かびませんが、○○のようなことです」など。

そして、目を見る。はっきりとしゃべる。

これは最低限のマナーです。

あとは余計なことを考えないこと。

さて、いい結果となりますように!

|

« レクラ | トップページ | あなたはコントロールされたいですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/16801528

この記事へのトラックバック一覧です: 面接で大切なこと:

« レクラ | トップページ | あなたはコントロールされたいですか? »