« 故人をしのぶ | トップページ | 夢を実現するために »

2007年9月26日 (水)

字をきれいに書くには

字が下手というコンプレックスを持つ方は少なくありません。

私も、自分の字が好きではありません。

 

でも、志望動機や自己PRでは、字をきれいに書きたいですよね。

署名を求められたときも。サインするときも。

字をきれいに書く秘訣は、

1.ゆっくり書くこと。特にとめたりはねたりの、最初と最後。

2.目を近づけすぎないこと。書いている線ではなく、全体を見てみると、バランスがみえてきます。

 

これを注意するだけで、人によってはかなり変わりますよ。

楽しみにおためしください。

|

« 故人をしのぶ | トップページ | 夢を実現するために »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/16586404

この記事へのトラックバック一覧です: 字をきれいに書くには:

« 故人をしのぶ | トップページ | 夢を実現するために »