« 夢を実現するために | トップページ | CTIジャパン関西5周年記念イベント »

2007年9月28日 (金)

フリーターから正社員への自己PR

最近、フリーターから正社員への転身の相談をよく受けます。

みなさんに共通の悩みは、

「就職歴がないことを聞かれたらなんて答えよう」です。

 

ここで一番して欲しいことは、「本当はなぜ就職歴なしなのか」です。

自分の心を見つめて、ほんとのほんとのホンネを探ってみてください。

就職歴がないことの答え方は、

この本音をどういう風に言葉にするか、なんです。

さらに、このタイミングでなぜ就職を決意したかもつけくわえてください。

すると、「なぜなのか」が相手に伝わりやすくなると思います。

まずは本当の気持ちを探ってみること、ぜひお試しください。

|

« 夢を実現するために | トップページ | CTIジャパン関西5周年記念イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/16602569

この記事へのトラックバック一覧です: フリーターから正社員への自己PR:

« 夢を実現するために | トップページ | CTIジャパン関西5周年記念イベント »