« 片付けの決め台詞 | トップページ | セルフコーチング »

2007年9月10日 (月)

面接対策 印象を確認する

大学受験に限らず、面接を受ける予定のある方は、

鏡をみてみてくださいね。

日ごろ自分がどんな顔をしているのかを確認してください。

相手の目をみたときに、にらみつける印象ではないか?

まじめな顔をしていると、暗く見えないか?

まっすぐ見ているつもりなのに、顔がゆがんでないか?

前髪は目にかかっていないか?

髪を触るクセはないか?

 

「人を見た目で判断してはいけない」という言葉があります。

これは、つい人を見た目で判断してしまうから、こんな言葉があるのです。

いちど、あなたの印象を確認してみてくださいね。

そういう私も面接があるんだなぁ・・・・・・

|

« 片付けの決め台詞 | トップページ | セルフコーチング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/16366987

この記事へのトラックバック一覧です: 面接対策 印象を確認する:

« 片付けの決め台詞 | トップページ | セルフコーチング »