« なぜ教師になりたいか | トップページ | 常識とは »

2007年9月 4日 (火)

明確なゴール

あなたは理想の形を明確に思い描くことができますか?

 

目標や夢を実現するには、ゴールを明確に描くことが大切だと言われています。

私は今まで、わりと夢がかなってきたと思います。

ぼんやりした夢でも。

でも、思い返すと・・・、

たびたび思い描いていたと思います。

ぼ~っとする時間が好きだったのですが、そのときというのは、たいてい「もし~だったら」のような姿を思い描いていたようにも感じます。バスに乗っているときや、待ち時間や、眠りにつくまでの間などですね。 

そう!眠りにつくまでの時間は、本を読んだり自分で想像する夢の世界に入ったりがほとんどです。

これって、ゴールの姿をたびたび思い描いていることに違いありません。

 

う~ん、最近私って寝つきがいいんだよなぁ。夢に接している時間が短いかな。

|

« なぜ教師になりたいか | トップページ | 常識とは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/16344254

この記事へのトラックバック一覧です: 明確なゴール:

« なぜ教師になりたいか | トップページ | 常識とは »