« 常識とは | トップページ | 面接対策 印象を確認する »

2007年9月 6日 (木)

片付けの決め台詞

先日コーチのセンパイと話していて、一大決心をしました。

仕事部屋の本棚の中身をほとんどなくすぞー!

というのも、私が仕事部屋でしたいことは、目の前のことに集中すること。

そのためには、部屋はシンプルなほうがいい。

資料を作るためのパソコンと、コーチング用の電話、極端にいえばそれだけでいい。ものがあると気が散るから。

なのにこの、読みたい本読んだ本に資料の山はなに?!

というわけで、着々と進んでいます。

片付けの判断基準は「これを持ってないと私はいいオンナになれないの?」という自分への問いかけ。これ、ききます・・・。

|

« 常識とは | トップページ | 面接対策 印象を確認する »

コメント

資料の山と本の山・・・
その山がそろそろ土砂崩れを起こしそうな我が家です。

片付けの判断基準を張り出しましょうかね~!

投稿: うら凛 | 2007年9月 7日 (金) 19時42分

うら凛さん、こんにちは。張り出しはききそうですねー。自分に都合のいいように変えなくってすみますね(^_^;) そのアイディアいただきます!ありがとうございます。

投稿: まみりん♪Office雅映 | 2007年9月 8日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/16366863

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けの決め台詞:

« 常識とは | トップページ | 面接対策 印象を確認する »