« 夢をかたちに | トップページ | 美味 »

2007年7月19日 (木)

大学へ何をしに?

そろそろ大学への編入試験の季節です。

決意をしている学生さんは、

いろんな思いを持って「行く!」と決断したことでしょう。

ところで、大学って何をしにいくんでしょうね?

「大学時代はバイトしかしなかった」

「友達と遊んでばかりだった」

という話もよくききます。私も思えば、学ぶというより社会に出る前のスタンバイの時間だったかも。。。

今から編入しようとしているみんなは、それでいいかな?

「遊びを謳歌したいから行く」というなら、それもいい(と思います、個人的には。)。

「まだやりたい仕事がないから」というのも、いい。(個人的には。)

「学ぶ」の年齢は、INPUTがメインです。

「働く」の年齢は、OUTPUTがメインです。

OUTPUTのものに対して、対価が得られる。

OUTPUTするものがまだない、INPUTがまだたりないと思えば、学べばいい。なんでも!

意思を持って、すすんでください。

そして、希望の進路に進もうね。

応援しています。

|

« 夢をかたちに | トップページ | 美味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/15818562

この記事へのトラックバック一覧です: 大学へ何をしに?:

« 夢をかたちに | トップページ | 美味 »