« 神戸三田プレミアム・アウトレット | トップページ | 学校をお休みしている先生へ »

2007年7月10日 (火)

いい方向に変えるには

人生はイメージした方向に向かうからイメージをしよう、

目標と夢とは違うから○○を持とう、

脳内の幸せホルモンを高めよう、

言葉を利用して人生を好転させよう、

などなど、なんかツイてないなと思ったときにはこういう↑方法がいいといいますね。

 

私は、シンプルな方法ですが、ゴールをイメージしています。

どんなに遠いゴールであっても、何かの選択のときには、ゴールに近い方向を選ぶんじゃないかと思って。そうしたら、いつかゴールに届くかもしれない。おばあちゃんになったときにゴールについてたら、すっごく楽しい。

この方法って、ダイヤモンドゲームや、ノートの上で鉛筆をはじいて進めたゲームと一緒かな。

この鉛筆をとばしてすすめるゲーム、シャープペンシルが日常化している今はもしかしたらしないんだろうか・・・

|

« 神戸三田プレミアム・アウトレット | トップページ | 学校をお休みしている先生へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/15708662

この記事へのトラックバック一覧です: いい方向に変えるには:

« 神戸三田プレミアム・アウトレット | トップページ | 学校をお休みしている先生へ »