« 誕生日の奇跡 | トップページ | 何があれば »

2007年6月28日 (木)

教師の醍醐味

昨年担当した学生さんとばったり会いました。

「先生の授業で私の生き方が変わりました」といわれて、

思わず涙がこぼれそうになりました。

自分の道がしっかりあって、それは拍手なんだけど

社会にでてやっていけるんだろうか、と思った学生さんでした。

せっかく自分の道があるんだから、

輝いて通っていってほしいと思って

90分の授業の中で関わっていました。

人の人生に影響することがある、

それが私にとって教師という仕事の醍醐味です。

教師、ってそういう機会をひとよりたくさん与えられている気がして。

|

« 誕生日の奇跡 | トップページ | 何があれば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/15590322

この記事へのトラックバック一覧です: 教師の醍醐味:

« 誕生日の奇跡 | トップページ | 何があれば »