« あけておくかあけるか | トップページ | 学校へ行こう「切り口」 »

2007年4月23日 (月)

あなたは明日必ずしたいことは何ですか?

あなたが明日中に必ずしたいことは何ですか?

理由とともに教えてください。

-----------------

ある学校の面接で出た問題だそうです。

急に言われても、思い浮かばないよ、という方が多いのでは?

私も今、ふと考えてみましたが、・・・「おいしいものを食べたい」くらいかな。

さて、なぜこんな問題が出ると思いますか?

まず、論理性をみていますね。「なぜ」がきちんと出るかどうかです。

また、これにすっと答えられる人は、

目標を持ち、それに向かっての日々の「やること」が頭にある人かもしれません。

さあ、あなたは納得できる答えがでてきますか?

なぜこんな問いがでてくるのか、想像できますか?

|

« あけておくかあけるか | トップページ | 学校へ行こう「切り口」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/14825499

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは明日必ずしたいことは何ですか?:

« あけておくかあけるか | トップページ | 学校へ行こう「切り口」 »