« 一生懸命があれば | トップページ | 大学に何を望むか »

2007年3月20日 (火)

本当にやりたいことを見つけるには

本当にやりたいことを仕事にする、というタイトルではありません。念のため。

 

本当にやりたいことを見つけるための、ひとつの方法をご紹介します。

今までの経験で、時間を忘れて没頭した経験はありませんか?

ある方は、それを思い出してみてください。

それ自体が本当にやりたいことかもしれないし、

その行為が意味するものかもしれません。

 

わかりやすくいうと・・・

私は、潮干狩りに時間を忘れて熱中した経験があります。

足先、指先の神経に集中して、アサリの感触をさぐる。

掘って、浮いてきたアサリをキャッチ。

その行為に没頭していました。

でも、本当にやりたいことが、「潮干狩り」ではありませんよ。

「いろんなしがらみを忘れる時間」という行為が

私はとても必要で貴重だったんです。

 

さて、あなたの本当にやりたいことはなんでしょうか?

|

« 一生懸命があれば | トップページ | 大学に何を望むか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/14321010

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にやりたいことを見つけるには:

« 一生懸命があれば | トップページ | 大学に何を望むか »