« 自分の言葉とは | トップページ | 人生において遊びとは »

2007年1月 9日 (火)

初生け

本日、仕事初めでした。

ひさしぶりの長~い休暇をとったので

なんとなく、自分自身もニュートラル状態になった気がします。

 

そんな状態での「初生け」は、

初心に戻った、草月流の基本の型でした。

狙ったわけではなく、

自然とその形になったことにびっくり。

自分自身が覚えてないと思っていたし、

生徒さんにも「そのうちいやでも覚えるから気にしないでいいからね」

なんていってたのですが、

やっぱり・・・・

20年もたつとからだが覚えているものでした。

自分自身のちからに、ちょっと感動の新年となりました。

|

« 自分の言葉とは | トップページ | 人生において遊びとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/13413306

この記事へのトラックバック一覧です: 初生け:

« 自分の言葉とは | トップページ | 人生において遊びとは »