« 国語の成績を上げる | トップページ | きらきらのタマゴたち! »

2007年1月26日 (金)

あなたのツボはどこですか?

あなたが、思わず笑ってしまうときは、どんなときですか?

 

よく「ツボ」にはまった、と言いますね。

あなたの笑いのツボ、楽しくなるツボって、自分でわかりますか?

私は、知っています。

自分がにやけてくるツボも、楽しくなるツボも。

これを知っていると、生きるのがとても楽になります。

つらいときや、やる気のでないときに、自分でツボをちょっと刺激したらいいのですから。

 

さて、そのツボはどうやってみつける方法は、

私の場合、経験&実験、につきます。

ハマったときの共通点ってあるかな?とか

この前おなかが痛くなるくらい笑ったのって、どこがおかしいって思ったんだっけ?

などなど。

楽しくなるツボというのは、

赤ちゃんの写真だったりする人も多いですよね。

つるつるぴかぴかぷちぷちの笑顔を見ていると、

私は、悩み事があっても気にならなくなってきます。

さて、あなたもぜひ

自分のツボをみつけてみてくださいね。

 

いい見つけ方がある、っていう方、おしえてくださーい。

|

« 国語の成績を上げる | トップページ | きらきらのタマゴたち! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/13656396

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのツボはどこですか?:

« 国語の成績を上げる | トップページ | きらきらのタマゴたち! »