« いじめへの対応 | トップページ | 大人になって伝えたいこと »

2006年11月 9日 (木)

将来がみえない

まだ将来のやりたいことが見えないんだ、

と愕然としている学生さんがいます。

 

「自分がしたいことはないわけじゃないけど、

すぐあきる。これといった好きなものがみつからない」

そんなあなたに聞いてみたいことがあります。

「本当に好きなものに出会ったら、どうなると思う?」

 

「好きなことはあるけど、自己満足でしかないんだ。」

そんなあなたに聞きたいことは

「とことん自己満足したとしたら、次に何をしたくなると思う?」

 

「興味があることがなんにもないんだ」というあなたには

「興味があることがあなたの周りにないとしたら、どのあたりにあるんだろう?」

 

どよ~んとなったときには

かんがえてみてね。

|

« いじめへの対応 | トップページ | 大人になって伝えたいこと »

コメント

どよーん 
となっているので考えてみます!

投稿: てつや | 2006年11月21日 (火) 01時02分

てつやくん。どよ~んだったのね。
考えてみて、今は「どよ~ん」はどう?

私からすると、
「どよ~ん」は伸びの前触れで
うらやましいんだけど
自分がどよ~んとなるとつらいのよね。
私は、自分がどよ~んだと気づくと、
もっとどよよ~んとなります。あかんなぁ。かんがえよっと。

投稿: まみりん@Office雅映 | 2006年11月28日 (火) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/12605681

この記事へのトラックバック一覧です: 将来がみえない:

« いじめへの対応 | トップページ | 大人になって伝えたいこと »