« あなたはどういう生き方をしたいか | トップページ | 小論文講座1回目 »

2006年9月18日 (月)

あなたのコーチ

あなたにコーチはいますか?

スポーツをしている方ならいますね、チームのコーチ。

 

あなた自身にコーチはいますか?

あなたのいいところの発掘をココロひそかに楽しみにしていて、

あなたを見守ってくれる人であり、

あなたを伸ばしてくれるような人です。

それは、親戚のオバサンかもしれないし、

親友かもしれないし、会社の上司かもしれないし、

お母さん、お父さんかもしれません。

日本では、まだ個人がコーチを雇うなんて

お手伝いさんを雇うくらいに贅沢なこと、と思われているようです。

でも、受験生にとって、家庭教師は一般的になってきました。

私はコーチをしていますが、

家庭教師くらいに、個人へのコーチが普及したらいいなと願っています。

そしてその先では、

コーチという職業がなくなるくらい

全ての子供のお母さんお父さんがコーチングスキルを身につけていたら、

子供たちはとっても生き生きと育つんだろうなぁ。

そう考えるとニヤけてきます。

さて、どうしたら普及していくんだろうなぁ・・・・・・

これを読んでコーチに興味をもった方は、

ぜひ、いろんなコーチに「おためし」をお願いしてみてくださいね。

ほとんどのコーチは無料で1回~数回体験ができます。

その後断るのはもちろん自由。

「おためし」ですから、通りすがりの試食と一緒です。

たっくさんのコーチとおためしをしてみて、

その効果を実感してみてください。

たった一度でも、たぶん、あなたの気持ちに変化が現れると思います。

もちろん、私でよければいつでもお申し出くださいね。

こんな人がいい、こんな値段で。。。という希望があれば

私が自信を持ってオススメできるコーチを

あなたにご紹介もさせていただきます。

今、もやもやしていることがある、という方におすすめです。

|

« あなたはどういう生き方をしたいか | トップページ | 小論文講座1回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/11944974

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのコーチ:

« あなたはどういう生き方をしたいか | トップページ | 小論文講座1回目 »