« 自分を認める | トップページ | チャレンジ »

2006年8月30日 (水)

受験シーズンの前に

受験生のみなさん!

志望校はもう決定していますね、

どうしてもそこに行きたいですか?

なぜそこに行きたいですか?

本格的な受験シーズンを前に、 

なぜそこに行きたいか、をつかんでおくことは結構重要ポイントです。

それが自分の力を発揮させてくれる源となるからです。

(なんとなくやる気がでない学生さん、

 もしかして、切実に行きたい!ってわけじゃないのかも?)

 

受験が必要な学校は、たいていが

説明会をしたり、HPを持ったり、パンフレットがあったり、

学校祭をしたり、体育祭をしたり

学校をPRしています。

そこで、どんな学校か、どこがいいか、ぜひ考えてみつけてください。

自分の学力ではここだから、というのでは

底力が発揮しにくいですよ。

学力テストは時の運で成績が変わりますからね。

ベストの成績が出せるようにするには、

モチベーションを高めること。

モチベーションを高めるには

そこにホレること!

|

« 自分を認める | トップページ | チャレンジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/11682685

この記事へのトラックバック一覧です: 受験シーズンの前に:

« 自分を認める | トップページ | チャレンジ »