« 切り口とは | トップページ | 面接での自己PR »

2006年8月11日 (金)

祝!合格

私が担当している小論文講座を受講している学生さんが2名、

合格通知を受け取りました。

ばんざーい!

 

直前は自己推薦書と志望理由書とに取り組みましたが、

それはまさに、自分を見直し、自分の可能性をみていくことです。

真剣に「なぜこの大学に行きたいか」を確認し、

真剣に「そこで自分はどうなりたいのか?」と確認し、

真剣に「だから合格したい!」という思いを持ってがんばっていました。

こここれでいいの?つじつま合わないよ?と私に何度も言われながらも

がんばって何度も何度も書き直しをがんばりました。

厳しかったかもしれないけど、

それぞれの可能性が私にはくっきり見えていて、

ぜひ夢をかなえてほしいなと心から応援していました。

これから生きていくうちにキツいこともいっぱいあるけど

ふたりとも、この取り組みを忘れないでね。

あなたたちにはできることがある。

社会に出るのを待っている人がいる、だから大学に行くのよね。

大人になるのを楽しみにしています。

ん~~~祝杯あげちゃお!

|

« 切り口とは | トップページ | 面接での自己PR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/11378935

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!合格:

« 切り口とは | トップページ | 面接での自己PR »