« 指先の指紋まで | トップページ | カラフル »

2006年8月17日 (木)

短所とつきあう

キャリアデザイン講座では、長所を3つ、短所を3つ、あげてもらっています。

自分自身をみつめなおす以上、短所とのつきあいはさけられないからです。

短所は直すものと思っていましたか?

それもマルですよね。

じゃあ、直すまで、どうつきあいましょうか。

いい人の定番、「優しい」さえも、

時には「優柔不断でサイテー」になります。

「かっこいい」「美人」も100人中100人が同じ意見ではありません。

ならば、短所も時と場合によっては、違うように見えているはずですね。

 

「優柔不断」が短所なら、

「優しい」からかもしれない。

「他人を思いやることができる」から簡単に決断できないのかもしれない。

 

「あきっぽい」が短所なら、

「好奇心旺盛」だからかもしれません。

「自分の好みを良く知っている」から、これはあわないという決断が早いのかも。

「理解力が高い」から、すぐ理解して卒業になるのかも。

 

さて、あなたの短所はなんですか?

私の短所は、3つじゃたりません。

ましてや、こんな人様の前で公開するなどとんでもございません。

|

« 指先の指紋まで | トップページ | カラフル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/11472550

この記事へのトラックバック一覧です: 短所とつきあう:

« 指先の指紋まで | トップページ | カラフル »