« 体内時計 | トップページ | 考えていますか? »

2006年6月11日 (日)

自信を持つ方法

自信がない、そんなあなたに伝えたいことがあります。

 

「いつもベストな自分」だということです。

コーチングでは、いつもそのスタンスにいるのです。

スムーズにうまくできたときの自分も、そのときのベストな自分。

全然実力を出し切れていない(と思う)ときも、

その劣悪な環境(?)のときのベストな自分です。

 

テストの出来、最悪・・・・と思うときも、

そのときの身についている力を全てだした自分のはずです。

「だって、昨日覚えていたのに!」と思っても、

テストのときは忘れていたのだったら、

その忘れていた自分なりのベストをつくしているはずです。

 

「だって本気を出せなかったし・・」と思っても

本気が出なかった状況の中でのベストをつくしたはずです。

 

最高かつ最強の状況だけを切り貼りした虚像の自分と比べていませんか?

自分は無意識にそのときのベストをつくしている」ことに気づく、

それが自分に自信をもつ方法です。

ここ一番のときには、これを思い出して

自分を信じてね。

 

|

« 体内時計 | トップページ | 考えていますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/10473981

この記事へのトラックバック一覧です: 自信を持つ方法:

« 体内時計 | トップページ | 考えていますか? »