« 学び続けるということ | トップページ | 小論文に示されるもの »

2006年5月18日 (木)

きらきらのタマゴ

きらきらのタマゴに出会いました。

子育て中のお母さんです。

「これでも若い頃はおしゃれしててんけどな・・・」

「これでもって?」

「子供ってすぐほっぺとかさわるやん。だからお化粧できひんねん」

「お化粧したいん?」

「いや、したないで。皮はったみたいで、いややねん、実は。子供にかこつけて、すっぴんでいられるのって、うれしいわぁ。」

いかにスッピンでいられることが嬉しいか、子供に触られるのが気持ちいいかを語っている彼女は、うらやましくなるほど綺麗なほっぺになっていました。決して若くはないお母さんですが、ファンデーションもチークも、このときの彼女から出るパワーには必要ないなぁと心から感じました。

私は今一生懸命お肌の手入れしてるけど、これって必要なかったら楽だなぁ。。。。

|

« 学び続けるということ | トップページ | 小論文に示されるもの »

コメント

まみりん
先日はお目にかかれてうれしかったです!
ブログのURLがわからず、まのっちに教えてもらって
来ました~。

スッピンでいられるって本当に気持ちいいですよね。
今度挑戦してみます?
まみりんとは、また、是非ゆっくりお話したいと思っていますので、ヨロシク!

投稿: めい | 2006年5月22日 (月) 00時45分

なんと、めいちゃんさま!
こちらこそ、嬉しかったです。ココに書いちゃったくらいです。
ぜひまたご一緒させてください。

すっぴんに挑戦ですか、そりゃめいちゃんならいけます、いけますとも・・・
私はいつも気持ちがスッピンで、ふと気づくと恥ずかしい思いをしたりしています。

投稿: まみりん♪@Office雅映 | 2006年5月23日 (火) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/10133896

この記事へのトラックバック一覧です: きらきらのタマゴ:

« 学び続けるということ | トップページ | 小論文に示されるもの »