« 感謝の気持ち | トップページ | 学び続けるということ »

2006年5月16日 (火)

大阪コーチングフェスタ

大阪コーチングフェスタに参加してきました。

私が所属している日本コーチ協会の、大阪チャプター主催です。

人の賞味期限、あなたには想像がつきますか?

私は・・・得てきましたよ。賞味期限ののばしかた。

講演のように笑いとともに、ぜひ伸ばしたいと思います。

午後からはコーチングの事例発表もあり、

以前からぜひお話を伺いたいと思っていた方にお会いできました。

体験コーチングでは、教育分野のコーチとして参加させていただき、

一期一会の貴重な時間を過ごしました。

その後は親友でもありコーチ仲間でもあるまのっち のはからいで

めいちゃんまこさんとおいしい軽食をいただいて帰りました。

そういうつながりが楽しくできるのも、コーチつながりという醍醐味です。

楽しく話せるコツ、というのは、

興味のある話題や共通点をみつけることだそうです。

それがみつかれば、話が弾んで楽しくなりやすいのだとか。

おかげさまで、コーチつながりは話が弾みます。

講師の木村さんも、「吉本」という関西共通の話題を随所にちりばめて楽しませてくださいました。

あなたは、初対面の場にびびったりしませんか?

意識して共通点を見つけようとしていますか?

 

そしてこの日は母の日。

私の母は遠く離れたところに住んでいますが、

妹がちゃ~んと連名でプレゼントを届けてくれています。

産んでくれたことにも、妹にも、心から感謝を感じた一日でした。

|

« 感謝の気持ち | トップページ | 学び続けるということ »

コメント

ほんに、えぇ1日どしたなぁ~。

生涯、忘れる事のない日になりましたわ。

んでから、今、何が1番嬉しいかと言うと、
「コーチ仲間」じゃなく「親友」って!!!
私も声を大きくして言っていい?
「この、正直だけど洗練されていて、深~い想いを持つ
まみりんは、私の親友なんだよーーーーーーーーー!!」って。

あぁ。気持ちいい♪

投稿: まのっち | 2006年5月16日 (火) 12時48分

まみりん!
素敵な一日だったのね。
私は参加できずに、とても残念だったのだけど、
様子を読ませてもらうだけでも、元気がでてきたというか、
エネルギーが湧いてきた感じ。
また、お話もきかせてね~。

投稿: ふーちゃん | 2006年5月16日 (火) 22時17分

良い一日やったんね!

ええな~!(^_^;)
ヤッパリ”生”で感じたい!

また話し聞かせてね。(^_^)v

投稿: ちょいちゃん | 2006年5月18日 (木) 22時31分

まのっち!
まのっちは発表ありの密度の濃さだったから、さらにいい一日だっただろうね。お互いいい経験をさせてもらったねぇ。
親友という言葉、使ってましたわ♪自然と心からでた言葉だわ、これ。承認ありがとう♪うれしいねぇ。
 

投稿: まみりん♪@Office雅映 | 2006年5月19日 (金) 00時00分

ふーちゃん、コメントありがとう!
ふーちゃんとあえなくて残念だったけど、エネルギーを少しでも手渡しできたらうれしいなぁ。私は教育分野のコーチとして体験コーチングに参加できたので、これまた実りある時間でしたよ。ふーちゃんの学びの話しも、またきかせてね。

投稿: まみりん♪@Office雅映 | 2006年5月19日 (金) 00時03分

ちょいちゃん、生の講演会はよかったよ~~~。
これからもっとこういう機会に参加したいなと肌で感じました。
ちょいちゃんの言うとおり、生は違うわ。また時間をひねくりだそうと心に誓ってます。ちょいちゃんともこういうところでばったり会えたら楽しいね!

投稿: まみりん♪@Office雅映 | 2006年5月19日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/10090504

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪コーチングフェスタ:

« 感謝の気持ち | トップページ | 学び続けるということ »