« 初めての就職1 | トップページ | 大阪コーチングフェスタ »

2006年5月15日 (月)

感謝の気持ち

あなたは最近何に感謝しましたか?

------------------

感謝しましたか、という質問も少しおかしいかもしれませんね。

感謝とは、辞書によると「ありがたいと感じること」です。

たとえば、今生きていることをありがたいと感じたら、どうでしょう?

その気持ちでまわりを見ると、私はなんだかまわりが違って見えます。

この、目の前の、片付けなくちゃいけないもののヤマも

愛おしくなってきます。(愛おしくなってそのままだと困るんだけど・・・)

意識してみることは、とても大事なことですね。

最近、「スランプはがんばっている人にしかこない」という言葉をききました。

がんばり続けたら越えられる人にしかこないんだったら、

がんばれる気がします。

目標がない、おもしろいことがないと感じているあなた。

一緒に何かをみつめてみませんか。

|

« 初めての就職1 | トップページ | 大阪コーチングフェスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/10090139

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の気持ち:

« 初めての就職1 | トップページ | 大阪コーチングフェスタ »