« 小論文に示されるもの | トップページ | 生け花と無心になること »

2006年5月23日 (火)

スランプの抜け出し方

スランプに苦しんでいるみなさん、おめでとうございます。

それはあなたへのご褒美だそうですよ。

スランプは、がんばっている人しか出会えません。

何も努力していないと、スランプは感じないのです。(そりゃそうだ)

 

スランプを階段の踊り場だと思って、

休憩するなり、まわりを見回すなり、

さらに上るなり、

あなたなりの息継ぎをしてくださいね。

それが、スランプの抜け出し方です。

ちなみに、とてもアバウトな表現ですが

ヒトのしくみとして、

おきている間に学んだり記憶したりしたことは

寝ている間に脳が整理整頓してくれるそうです。

なんて素敵な二人三脚なんだろう・・・♪

|

« 小論文に示されるもの | トップページ | 生け花と無心になること »

コメント

ほんまやねぇ~。

そういえば、私もスランプ大好き人間かも。
「スランプの後には、さらなる成長がある!」という信念があるからね。

それにしても「二人三脚」とは・・・
いつもながら、まみりんの表現は素敵だ。
言葉のマジシャン♪だね。

投稿: まのっち | 2006年5月24日 (水) 09時24分

スランプ大好き人間かも?!
そう言ってしまえるのがまのっちの強さだね。
いいなぁ、そういうの。
なんか、そういいきることからも、
パワーがもらえそうな気がする。

”二人三脚”って脳は足じゃないし・・・、なんて思ったんだけど
まのっちにお褒めをいただきまして光栄でございます~♪

投稿: まみりん@Office雅映 | 2006年5月24日 (水) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/10205821

この記事へのトラックバック一覧です: スランプの抜け出し方:

« 小論文に示されるもの | トップページ | 生け花と無心になること »