« 聴けていますか? | トップページ | 好きのキャパシティ »

2006年4月 4日 (火)

なんのために?

「宿題は出さない。わが子のためにと親がやってしまうケースがあるから。」

そんなうわさを耳にしました。塾の先生のお話だそうです。

「はぁ??」(まちゃまちゃ風に)

親がやってあげて、なんのためになるんだろう。

そもそも、塾にいくのはなんのため?

「忘れ物を届けにいくのに、いちいち届けを出すのは面倒。校舎内に自由に出入りさせてほしい。」

今時は物騒なので、保護者が校舎内に入るのに手続きが要る学校もあるのです。ですが、面倒なほど忘れ物をする、面倒なほど届けにいく、それってなんかへんだと思うのは、私だけなのでしょうか。

忘れ物、というのは、誰の問題なのでしょう?

|

« 聴けていますか? | トップページ | 好きのキャパシティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143646/9438134

この記事へのトラックバック一覧です: なんのために?:

« 聴けていますか? | トップページ | 好きのキャパシティ »